にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき 2011年04月
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハチ君 VS フィラリア
こんにちは


この前フィラリア検査の必要性について載せましたが、皆さんどうでしょうか


もう病院で検査をしましたか?


今日はフィラリア検査を受けにきた柴犬のハチ君のお話です。
CIMG0753.jpg


5歳のハチ君は2年前にある事情で今の飼い主さんの所にやってきたんだ。


しかし、すぐに体調を崩して病院へ行くと・・・なんとフィラリア症になっていたんだ

z.jpg

一時は腹水まで溜まって命の危険があったハチ君。懸命な治療のかいあって無事生還


今ではこんなに元気


先生が言ってたけどこんなに元気になれたのは奇跡なんだって


ほとんどの子は一命を取り留めてもその後も腹水が溜まってしまって長く生きられないみたい。。


フィラリアって本当に恐いよね


その後は毎年お薬を飲んでいるハチ君。あれから2年・・・


今年のフィラリア検査の結果は・・・・・
te.jpg


ガ~ン・・・まだ陽性・・ハチ君の体の中にはまだフィラリアがいた。。。


1度感染してしまうとなかなかフィラリアは死なない


フィラリアに感染している子は普通の予防薬をのむと副作用が出ちゃうから薬を変更・・


今の飼い主のお姉さんは薬剤師さんだからお薬の管理はバッチリ


さすが薬剤師さんハチ君の病気をしっかり理解して前向きな考えを持ってる
CIMG0756.jpg


今回の事ぜひブログに載せてくださいと笑顔で言ってくれました


お姉さんありがとうございます


お姉さんのポジティブ思考に拍手してくれる人は


↓をぽちっとお願いします!
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


バナー


こちらにも大きな拍手をお願いします↓
[2011/04/26 19:25 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
