にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき 2011年10月
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
超難問:「咳」の見分け
こんにちは、バティです


今日はなかなかおうちでは見分けがつきにくい「咳」についてです


人の咳は「ゴホッゴホッ」と、しますよね


でも、僕たちの咳はチョット違うんだよね。


よく「吐く仕草」をしていると誤解されちゃうんだ


先日、診察に来てくれた味の助君も「吐きたいけどはけないようです」


と、おうちの方が心配していました


CIMG2223.jpg


しかし診察室で、その「吐くような仕草」をしてくれたおかげで先生がこれは「咳」ですね


って、味の助くんの診断ができました


ただ、診察室でその様子が見れないと、なかなか「咳」だと気付けないんだ


でも最近は、ケータイの動画がすごくキレイに撮れるから


「おうちでの様子を動画に撮って来て下さいね


ってお願いすることが出来るので診断もしやすくなったんだ。


言葉では説明しにくいことでも動画や写真に撮ってみせてもらえると、とても助かります





ケータイの意外な使い道発見!!という人は下をぽちっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村



バナー
[2011/10/24 20:05 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
