にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき 2012年11月
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
パピーパーティーその2
パピーパーティーその2~


CIMG5971.jpg


椿ちゃんはパピーパーティー3回目の参加です


小さかった椿ちゃんはすっかりレディーになっていました


飼い主さんの指示にしっかり反応してピシッとお座りしている椿ちゃん


でも決して厳しく育てたのではなく、常に楽しくのんびりと接してくれた飼い主さん


写真でも伝わりますよね


椿ちゃん、とにかく飼い主さんが大好きなんです


他のワンコとのふれあい中にサークルから飛び出していくほど(笑)


しかも女の子なのに全然怖がらない


大きなワンコも・・・・むしろ、気になる!!


今後も楽しく過ごして下さいね


CIMG6024.jpg



CIMG5988.jpg


全力で拒否の姿勢をしているのはそら君


すご~く怖がりなのにワンワン吠えちゃうタイプなんです


飼い主さんに抱っこされていると特に強気です


自分が守られている状況だと相手が誰であろうと向かって行ってしまいます


そんな子には手を差し伸べるのではなく、自分の足で立たせてリードでコントロールしましょう


コントロールの仕方も訓練士さんがちゃ~んと教えてくれます


お母さんがリードで上手に指示をおくり、少しずつ落ち着くようになりました


まだまだ時間はかかると思うけどワンコと人の関係をいい方向へ・・・


子育てと同じく、相手がしっかりと理解してくれるまで根気強く接してあげて下さいね


サークルに入って他のワンコと触れ合いタイム


飼い主さんのそばでは強気のそらくんも緊張した顔をしていますね


CIMG6012.jpg


ワンコも色んな性格があっておもしろいなぁ・・・・と思った人は下をぽちっとお願いします
     ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


バナー


↓Facebookもやってます!
FBロゴ (透明)
[2012/11/30 20:07 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
