にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき 2014年11月
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
チワワちゃんの帝王切開
こんにちは、スタッフの北川です(*´∀`)


先日紹介した出産を控えているチワワちゃん、


帝王切開で無事に出産しました(*゚∀゚*)


CIMG9783.jpg


帝王切開は、麻酔をかけたら迅速に


お腹の毛刈り、消毒、手術をおこなう必要があります。


全身麻酔にて手術をおこなうので、お腹の赤ちゃんまで


麻酔がかかってしまうからです。


CIMG9784_201411302024393ef.jpg


チワワちゃんの子宮には3頭の赤ちゃんがいるので


とても大きく膨らんでいます。


そして、子宮から1頭ずつ取り出していきます。


12.jpg


赤ちゃんはこのように膜に包まれて守られています。


膜を破る → へその緒を縛ってから切る 


→ 赤ちゃんを麻酔から覚ますためにタオルでこする


この処置をしてから数分後、、、、、、、、、、


CIMG9786.jpg


「 キューッ ・・・ キューッ 」とかわいい鳴き声を聞かせてくれました


なかなか鳴き声を出してくれない子には


酸素をかがせながらの処置をしました。


そして、無事に3頭元気な声を聞かせてくれました☆


1_20141129131349951.jpg


大きさがみんな違いますね


みんな元気に成長して欲しいですね


CIMG9790.jpg


チワワちゃん一家の子育てを応援してくれる方は


下をぽちっとお願いします
    ↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


バナー


↓Facebookもやってます!
FBロゴ (透明)
[2014/11/30 14:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
