にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき 2015年04月
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ノミダニ予防薬に新しい仲間が!
こんにちは、スタッフの山川です


雨が多かった四月ですがやっと晴れるようになり

お出かけできるようになりましたね


IMG_7924_20150503180503395.jpg





お家の子とお出かけに行く機会も増えると思います


暖かくなってきたのでそろそろノミダニ予防



わが家もお出かけに備えて予防を開始しました(*^^)v


昨年まで、背中に垂らすタイプの予防薬で予防していましたが

垂らした後気にしてクッションやふとんにスリスリして

ベタベタになってしまう・・・・・

つけた部位の毛がべたついて固まってしまうので

散歩前につけるなど工夫していましたが、どうにかならないかな思っていました




が!今年はネクスガードという飲むタイプのお薬が出たということでさっそくそちらで試してみました




見た目はこんな感じで、中身を比べてみました




IMG_9307.jpg


中身はジャーキーのような四角い形で


包装を開けるとおいしそうな匂いがして

ゆりとサラもすぐに寄って来ました


匂いを嗅ぎつつぱくりっ




IMG_9312.jpg





IMG_9317.jpg



おいしかったようであげた後もしばらく待っていました(^u^)


また月に一回の楽しみができたようです




このネクスガードですが


・大豆でつくられてる(牛肉風味ですが牛肉は使われていません)

・ノミに対しては6時間以内に、マダニに対しては24時間以内に駆除してくれます

・効果は1ヶ月続きます

・あげたあともすぐに触れ合えるべたつきがない

・すぐにシャンプーをしても問題ない


などの特徴があります




垂らすタイプは苦手な子や、皮膚が荒れてしまう子も

これなら気軽に予防ができますね☆



気になった方はお尋ねくださいね



試してみようかなー?気になるな―?と思った方は


下をぽちっとお願いします
  ↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村


バナー
[2015/04/27 18:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
