にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき チワワちゃんの帝王切開
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
チワワちゃんの帝王切開
こんにちは、スタッフの北川です


1月の8日、午前にチワワちゃんの出産が始まったと、ご家族から連絡を受け


診察をしながら全スタッフ、安産を願っていました


飼い主様からの2度目の電話で先生、スタッフに緊張が走りました。


電話の内容は『袋が見えているけど、そこから全然出てこない』


という事でした。ご家族が袋を少し引っ張ってみても出てこないという事でしたので


病院へすぐに来てもらい、緊急の帝王切開をすることになりました。


袋が見えているという事は産道に詰まっているという事で・・・


早く出してあげないと呼吸ができず命を落としてしまいます。


診察待ちの患者様にもご協力いただき、診療を中断して手術を開始しました。


事前の検診で赤ちゃんは4頭いる事は確認していました。


1_20170203113717602.jpg


手術を開始して間もなく、大きな子宮が出てきました。


そして順番に赤ちゃんを出してあげると、こんなふうに膜に包まれています。


IMG_5298.jpg


膜を破り、へその緒をしばって


IMG_5296.jpg


体をこすって刺激を与え、温め・・・・・・・・・


キュ~!キュ~!と元気な声が聞こえました


IMG_5299.jpg


女の子1頭、男の子3頭、無事出産を終えました( *´艸`)


IMG_5300.jpg


出産を終えたチワワちゃんは赤ちゃんの事を怖がってお世話をしてくれないそうで


ご家族が一生懸命に子育てをしてくれています


3月にもトイプードルちゃんが出産の予定です(*^_^*)


無事、元気な子が生まれてくれる事を願っています。


出産のいい報告を待っています!という方は


下をぽちっとお願いします
  ↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
↓Facebookもやってます!
FBロゴ (透明)
スポンサーサイト
[2017/02/03 11:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<春です | ホーム | 大きくなった睾丸>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kitagawaac.blog100.fc2.com/tb.php/560-d01794aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
