にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき お尻を触ると嫌がるネコちゃん・・・原因は?
スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お尻を触ると嫌がるネコちゃん・・・原因は?
こんにちは、スタッフの北川です(*^_^*)


9月の10日からスタッフが1名、産休にはいりました。


その為、今まで午前診療のみ出勤していた私も午前・午後フル出勤で頑張ります!


元気な赤ちゃんを産んで戻ってきてくれるまでスタッフみんな応援してるからね!!


今日、紹介するのはにゃんこ君です。(顔写真撮り忘れてしまいました(;´∀`))


『体をなでるとき、お尻の辺りを触るととても嫌がるんです。


嫌がってお尻をみせてくれないから困ってしまって・・・』


と、お話ししてくれたお姉さん。


診察室で先生が見ると、お尻の辺りがパンパンに腫れており、かなり痛みが強い様子(;´・ω・)


麻酔をかけて腫れている所を切開するとウミがドロッと出てきました。


IMG_0071.jpg


IMG_0075.jpg


かなりの量です(゚д゚)!


これだけのウミが溜まっていれば痛いですよね💦


その後、傷の中を洗浄しました。


IMG_0074.jpg


これ以上の感染を防ぐために抗生剤のお薬を処方してニャンコ君をお返ししました。


ニャンコ君、どうやらお外へよく出かけるようでケンカしてきたのかも・・とお姉さんが言っていました。


外に行くニャンコ君、今後はケンカせず帰ってきてほしいですね( *´艸`)


お尻痛そう(>_<)と、思った方は下をポチっとお願いします
↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
↓Facebookもやってます!
FBロゴ (透明)
スポンサーサイト
[2017/09/14 12:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム | もうすぐ退院☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kitagawaac.blog100.fc2.com/tb.php/563-d1ba14d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
