にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村 北川動物病院 バティのつぶやき
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
新しいメンバーです
こんにちは、スタッフの北川です( *´艸`)


今、アルバイトスタッフとして週の2~3日程の午前中に


働いているスタッフがいます。


IMG_4129.jpg


古庄さんです。私と同じ二人の子を持つママさんです(*´ω`*)


なぜアルバイトなのかと言うと、ナント古庄さんは人の看護師さんとして


現在も働いている方でなんですが、動物病院で働くのが夢だったそうで、


ご家族の助けをもらって夢を実現させているんです☆


小学生のお子さんも応援してくれているそうです(*´ω`*)


家族のサポートがないと新しい事への挑戦はできませんからね(>_<)


我が家の1歳児の娘の子育ても家族で頑張ってます!!


家族で!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20160530_090738.jpg


20160530_090739.jpg


20160530_090746.jpg


14歳のバティーも頑張ってくれてます!!


ひなちゃんは娘ちゃんがポイポイした食事をお掃除してくれてます(^_^;)


子育てママを応援してくださる方は下をぽちっとお願いします
↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
[2016/11/01 09:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
インターネット予約始めました☆
こんにちは、スタッフの北川です(*´ω`*)


北川動物病院、この度「インターネット予約」始めました( *´艸`)


お知らせ
<ネット予約はコチラ>←をクリックしてください。



順番予約をすると、自分の取得した整理番号が近づいてから


来院して頂けるので、病院での待ち時間短縮になり


動物たちへのストレス軽減、飼い主様の時間の有効活用へとつながります。


家事で忙しい方も順番が近づいたらメールでお知らせする設定にしておけば


IMG_4099.jpg



IMG_4101.jpg


おうちでリラックスしていても、メール設定しておけば


IMG_4106.jpg


IMG_4107.jpg


どうぞご利用ください( *´艸`)


順番予約をご利用になる際に以下の点にご注意ください。


*予約システムが利用できるのは当日の診療時間帯中のみです。


*予約を完了すると「順番予約を受付けました」と表示されますので、確認してからシステムを終了してください。


*ネット予約はあくまで「仮予約」です。
  来院時、取得した整理番号を伝えて頂き、受付をおこなってください。


*病院までの移動時間も考えて頂き、順番に間に合わない時は
 順番を取り直してください。


*大幅に遅れた場合は来院されてもしばらくお待ち頂く事がございます。


*診察時間の指定はできませんのでご了承下さい。




病院での待ち時間が減るなら利用してみよう!


と思った方は下をぽちっとお願いします
↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
[2016/10/29 11:43 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
かわいい女神
こんにちは、スタッフの北川です(*´ω`*)


今日は避妊手術でお預かりしたワンコちゃんを紹介します(*'ω'*)


アメリカン コッカー スパニエルの『アプロディーテちゃん』です☆


IMG_3997.jpg



アプロディーテ というのは愛と美と性を司る ギリシア神話の女神の名前なんです(*´ω`*)


名前通り、たくさん愛してもらってすくすくと可愛く成長しています( *´艸`)


しかし、こちらの女神さまはまだパピーなので遊ぶの大好き☆


IMG_3995.jpg


スタッフ相手に大はしゃぎで遊んでくれました(*'▽')


人が大好きでこんなポーズも撮らせてくれました(*´ω`*)


チョット出ている舌がかわいいですよね( *´艸`)


IMG_3998.jpg


ひなちゃんともニオイを嗅ぎあって上手にあいさつしていましたよ☆


IMG_3999.jpg


IMG_4000.jpg


アプロディーテちゃんのお母さんは気になる事があればすぐに病院に来てくれる、


いつもアプロディーテちゃんの事を想ってくれている優しいお母さんです。


お父さんは、心配するお母さんに「大丈夫だよ、大したことないよ」と言いつつ


いつも必ず一緒に病院に来てくれる優しくておおらかな方です(*´ω`*)


お話を聞いているだけでどれだけ大事にしてもらっているかよくわかり


こちらも毎回嬉しい気持ちになります。


アプロディーテちゃんが素敵な女神に成長する様子を私たちも応援したいと思います( *´艸`)


素敵な名前☆と、思った方は下をぽちっとお願いします( *´艸`)
↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
[2016/10/28 10:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ご注意ください
こんにちは、スタッフの北川です(*´ω`*)


最近、テレビでも何度か取り上げられているのを見かけます。。コチラ


araiguma2.jpg


ペットとして飼われていたアライグマが野生化して住宅地に出現しているそうです。


名古屋市内でも多数目撃されているそうで先日ニュースでも取り上げられていました。


ここ鈴鹿は名古屋に比べると、とてものどかで自然が多く残っています。


長男の通う小学校から度々、野生動物の目撃情報が送られて来るほど(;^ω^)


そんな時、患者さんからこんな写真を見せてもらいました。


IMG_3228.jpg


IMG_3229.jpg


IMG_3226.jpg


「これ、何だと思う?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「タヌキですか?」


「いやいや、それが!!」


はい、アライグマでしたΣ(゚Д゚)


写真を見せてくれた方は四日市にお住まいで、


猫ちゃんを飼っているのですが、外に頻繁に遊びに行く猫ちゃんの為に


庭にキャットフードを置いていたり、台所の勝手口を開けたままにしていた所


いつの間にか現れるようになったそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


しかも蓋をしていたビンを器用に開けてキャットフードを食べていたそうです(^-^;


見た目はかわいいアライグマ(*´ω`*)


しかし、相手は野生動物なので決して手を出さないようにしてくださいね。


最近の気温差に体がついていかない・・・という方は下をぽちっとお願いします


私だけではないはずです!!(/ω\)
↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
[2016/10/25 10:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あっという間に春です
こんにちは、スタッフの北川です(*´ω`*)


気づいたら冬は終わり春になっていました・・・(/ω\)


IMG_0326.jpg


冬は猫ちゃんの尿路閉塞でオシッコが出なくなってしまって


来院される子方がとても多かったです


春になってからはわんちゃんの「狂犬病の予防注射」「フィラリア予防」


「ノミ・ダニ予防」で来院される方が増えてきましたね


こういったことでも私たちは春を感じています。


IMG_0328.jpg


北川家もお花見行ってきました☆


バティは今年で14歳になります。


おじいちゃんになり、疲れやすくなったので移動は


たくさんの荷物と一緒にカートに乗って移動してました( *´艸`)


ひなちゃんは5歳☆


カワイイ写真撮れましたよ~


IMG_0334.jpg


たくさん撮った家族写真ひなちゃんが一番上手に撮れてました( *´艸`)


北川家は娘ちゃんが生まれて毎日バタバタですが


少しずつ病院のことも更新していきますので、よろしくお願い(*´ω`*)


新生活に慣れてきた方は下をぽちっとお願いします
  ↓ (ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
にほんブログ村
バナー
[2016/04/21 16:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
